• 出張マッサージがおすすめな5つの理由

    2023年6月20日

    「今日はとても疲れたから、マッサージを受けようかな…」そんな風に思ったことはありませんか?

    しかしそのあとお店を探そうと決め、いざGoogle検索で「マッサージ おすすめ」などと検索しても、お店がありすぎて選び方が分からないと感じた経験がある方は多いのではないでしょうか。

    なぜならマッサージの種類は多く、種類ごとにたくさんのお店が存在しているからです。

    そんなマッサージ店のなかで、本記事ではマッサージが初めての方にも、よく受ける方にも「出張マッサージ」をおすすめしております。

    本記事では出張マッサージのおすすめポイントを5つに分けて紹介いたします。

    これからマッサージ店を探す方にとって、本記事が有益な情報になると幸いです。


    マッサージ店の種類

    マッサージは大きく分類すると、「店舗型」と「出張型」の2つに分かれます。

    店舗型は揉みほぐし店やリラクゼーションサロンなど、お店の中で施術を受けるタイプのマッサージ店です。

    店舗ならではの普段とは違った非日常感を味わうことができるのが特徴です。

    一方で出張型のマッサージでは、予約をするとセラピストが自宅や宿泊先のホテルまで派遣されます。

    予約は電話、LINE、Webなどから簡単に取ることができ、ベッドやマットレスなどの施術スペースがあればマッサージが受けられるため、利用のハードルが低いのが特徴です。


    出張マッサージがおすすめな5つの理由

    数あるマッサージ店のなかでも、出張マッサージがおすすめな理由には下記のものがあります。

    • ・移動せずにすむ
    • ・時間を気にせず利用できる
    • ・人の目が気にならない
    • ・施術後にそのまま眠れる
    • ・施術メニューが豊富


    出張マッサージのおすすめポイントを解説!

    移動せずにすむ

    出張マッサージの1番のメリットがこちらです。

    疲れているときにマッサージ店まで足を運ぶのは大変ですよね。

    自宅でリラックスしながらセラピストの到着を待てるので、疲れているときにこそ出張マッサージがおすすめです。

    時間を気にせず利用できる

    店舗型のマッサージ店では営業時間に合わせてお店まで向かう必要があるため、深夜帯に利用したい際などに対応している店舗が少ないこともあります。

    しかし出張マッサージの場合、深夜〜明け方までも営業しているお店が多いため、利用したいと思ったときにすぐに施術が受けられるのがメリットですね。

    人の目が気にならない

    自宅や宿泊先のホテルなど、プライベートな空間で施術が受けられるため、他の人の目を気にする必要がなく、落ち着いてリラックスできることもおすすめなポイントです。

    施術後にそのまま眠れる

    セラピストが自宅まで派遣されるため、自宅のベッドの上でリラックスして施術か受けられます。

    マッサージの後には、心地良い眠気に誘われるものですが、施術後にそのまま眠れるところも出張型ならではのメリットです。

    施術メニューが豊富

    店舗型の場合には、揉みほぐしのお店やストレッチ専門店など、お店によって対応している施術が様々です。

    一方、出張型のマッサージ店では指圧、オイル、ストレッチなど、幅広いメニューに対応可能なお店が多くなっています。


    その他にも店舗型とお店と比較した出張マッサージのメリットは、こちらの記事でも紹介しています。


    東京都内の出張マッサージのおすすめ店

    ここまで店舗型と出張型の違い、出張マッサージのおすすめポイントを解説しました。

    東京で出張マッサージを利用したいとお考えの際には、ぜひ一度アネラ東京へお問合せください。

    東京都内でしたら最短15分〜迅速に出張いたします。

    洗練されたセラピストが在籍しており、豊富なリラクゼーションメニューをご自宅で体験していただくことが可能です。

    確かな技術とおもてなしの心をもつセラピストが、お客様の心身をリラックスさせる癒しの空間をお届けいたします。


    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    マッサージ店にも様々な種類があり、大きく分けると店舗型と出張型の2つがありました。

    店舗型では非日常感を強く味わえるなどのメリットがあり、出張型では自宅でリラックスして利用ができるなどのメリットがありましたね。

    出張型のお店では、移動や場所の確認なども必要なく、自宅や宿泊先のホテルで気軽に予約ができるため、疲れている際にこそおすすめです。

    東京で出張マッサージをお探しなら、ぜひともアネラ東京までお問合せください。